君津駅でランチのできるカフェ【カレント】

スポンサードリンク


君津駅から徒歩5分のおしゃれなカフェ、カレントに行ってきました。 目的は、仕事に集中するため。広くて落ち着いていて、しかも電源まであるカフェ。めちゃくちゃ集中できました!

「ご飯の出るコワーキングスペース」と言いたいくらい落ち着いた空間でした◎

この記事を読んで欲しい人

  • 君津駅・木更津駅周辺で仕事のできるカフェを探している人
  • 君津駅・木更津駅周辺でおしゃれなランチを食べたい人
  • マクロビやオーガニック系の食事を心がけている人

君津駅(南口)から出て、大きな通りをま〜っすぐ突き進みます。

ヨガ施設とカフェが一体化した建物を発見!




頼んだメニュー:キャロットケーキとほうじ茶

15時過ぎにお邪魔したので、ランチは終わっていました。

いただいたのは、キャロットケーキとほうじ茶。

「材料にこだわってるんだろうな…」と感じる優しい味。甘さもかなり控えめです。

上に乗っているクリームは酸味が効いていて、飽きずに食べきれました。

 

ほうじ茶はホットを注文しました。

取っ手のないガラスのコップに注がれたので、熱くて持てなかった!笑

冷ましてから飲みました。

その他のメニューと価格帯

ランチは玄米&野菜のプレートという感じ。

おやつタイムはマフィンやスコーン、米粉のケーキ、チャイなど「身体に優しいおやつ感」が強かったです。

ほうじ茶400円、キャロットケーキも400円くらい。

何時間か居座ることを考えると、高いな〜とは思いませんでした。

良い点のまとめ5つ

個人的なカレントのおすすめポイントを5つご紹介します。

1.新しくて内装がとっても綺麗

2017年7月オープンのお店なので、とっても綺麗で清潔感があります。

家具も建物もトイレも、新品。

2.ランチ〜おやつまで滞在できる

11:00~18:30まで営業しているため、混んでいなければ長居できます。

私は15時頃〜閉店の18:30まで滞在しました。

3.身体に優しいメニュー

玄米、米粉、グルテンフリー…いかにも身体に優しい文字列。

健康志向の方におすすめです。

4.作業しやすい

広い、静か、電源あり、適温、ブランケットありで作業しやすかったです!

君津で作業に適したカフェを見つけてしまった…と思いました。

5.君津図書館が近い

図書館大好き人間なので、個人的にポイント高い!

徒歩10分くらいで君津図書館があります。この辺(館山〜木更津あたり)では一番広くて蔵書数の多い君津図書館。

図書館とカフェが行き来しやすいのがありがたい。

君津図書館のHP》君津市立中央図書館

営業時間

11:00~18:30

  • 水曜日定休
  • 第5週目定休

アクセス

君津駅(南口)から徒歩5分

ロータリーからまっすぐ歩きましょう。

サイトまたは食べログ

カレントのサイトはこちらから》current cafe

Wi-Fi・電源

電源あり

柱に電源がありました!充電する場合は柱の近くの席に座ると◎

Wi-Fiは未確認です。次回確認します。

混雑状況

土曜の15時過ぎに行きましたが、空いていました。

ランチが人気なのかな?

トイレの綺麗さ

トイレの入り口

めちゃめちゃ新しくて綺麗です…!

女子トイレだけでも2個あるし、ジェットタオルとペーパータオルが完備されてるし、素晴らしい。

トイレの綺麗なお店が大好きです。

広さ・座席数

広々とした空間で開放感があります。

テーブル数が10席くらい+カウンター2席。

最後にメッセージ

君津駅周辺で作業できるカフェをお探しの方は、ぜひ行ってみてください。

「ご飯のでるコワーキングスペース」と言いたいくらい落ち着いた空間でした◎

書いた人:ななさま(@777nanadayo777

スポンサードリンク


ABOUTこの記事をかいた人

田舎暮らしの詩人 ななさま

どうぶつの森みたいな暮らしを目指して千葉の金谷に移住した思想家。収入源はライティングとブログ。秋田出身で千葉大学18卒。ヨーロッパで物書きしたい。児童福祉に貢献したい。記事寄稿/被写体します。