【高時給のリゾバ】稼ぐためにリゾバを検討している方におすすめの派遣会社2社

スポンサードリンク


「どうせリゾバをするなら稼ぎたい」「月20万円以上稼いで貯金したい」と思っている方もいらっしゃると思います。

この記事では、

  • 時給の高い派遣会社(リゾートバイト.com、アルファリゾート)
  • 時給が高くなる条件(深夜勤務、語学力・経験者など)

についてご説明しています。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

「フリーランスでどうしようもなくなったらリゾバするぞ」と決めている私が、リゾバ派遣会社の大手5社を調べました。




リゾバは派遣会社によって、同じ内容でも給料が異なる

大前提!リゾバは、利用する派遣会社によって給料が異なります。

例えば

  • A派遣会社:★旅館の仲居さんのバイト → 1,000円
  • B派遣会社:★旅館の仲居さんのバイト → 1,150円 なんてことも。

全く同じ業務内容なのに、時給が違うんです。安く働く方からしたら、たまったもんじゃないですよね…。

時給で考えると150円の違いですが、月給で考えるとえらい違いになります。

時給150円の差→日給1200円の差(8時間勤務)→月給3万円(25日勤務)

時給150円の違いでも、月給にすると3万円の差が出ます。

3万円あれば2泊3日の旅行ができたり、高めの財布が買えたり、ディズニーランドに3回行けたり、かなり色々なことができちゃいますよね。

1つの会社だけを見て決めると、安い時給で契約する可能性があります。

いくつかの会社に登録して、比較しましょう。

ちなみに時給が高めなのは、

  • リゾートバイト.com
  • アルファリゾート

の2つです。

リンクを下記に貼っているので、確かめてみてください。1,300円以上の案件も普通にあります!

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾバの時給の相場:1,000円以下は安い、1,100円以上は高い

リゾバの世界では「1000円以下は低い、1,100円以上は高い」と言われています。

「20万円稼ぎたい」「とにかく稼ぐためにリゾバに行きたい」という方は、少なくとも1,100円以上の案件を選ぶ必要があります。

高時給の派遣会社はリゾートバイト.comとアルファリゾート

先ほどもご説明した通り、大手の派遣会社の中ではこの2社が時給高めです。

  • リゾートバイト.com:ホテルや観光地など幅広い案件がある
  • アルファリゾート:温泉や旅館が多い イメージです。

私だったら高時給の2社(リゾートバイト.com、アルファリゾート)に登録しつつ、リゾバ.comでナイトワークも探してみます。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾートバイト.comのHPを見てみる

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

HPを見てみると、時給高めの案件が多いです。1,300円以上の案件だけでも70件ほどあります。(2019年5月12日現在)

「ピックアップ求人」のページがあり、ここでは条件の良い人気の案件が紹介されています。

「こだわり条件」から検索すると、時給1,300円以上の案件も見ることができます。

昼勤務なのに、時給1,500円の案件もありました!

リゾートバイト.comに時給高めの案件が多いのは、本当でした。

ナイトワークだと、時給2,000円近い案件もあります。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートのHPを見てみる

HPを見てみると、時給1,100円以上の案件は大量です。

1,300円以上の案件は少ないですが、全体的に1,100円くらいなので、「平均の時給が高め」な印象を受けます。

旅館で勤務したい方におすすめの会社です。

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾバ.comのHPを見てみる

逆に時給が低めなのがリゾバ.comです。

HPをざっと見てみると、1,000円以下の案件も結構あります。

ただし「リゾバ.comがダメ」というわけではありません。

リゾバ.comは案件数が非常に多い・友達と参加しやすい・リゾート地でのキャバクラ案件(ナイトワーク案件)があるなどの良い特徴もあります。

他の派遣会社ではリゾート地でのキャバクラ案件はほぼ皆無なので、「大手の派遣会社を使いながらリゾート地でキャバクラしたいな」と考えている女性はリゾバ.comから案件を探すのもアリです。

これから夏にかけて離島のナイトワークが増えますので、登録しつつ眺めるのも良いです。

まとめると、

  • 基本的にはリゾートバイト.com、アルファリゾートが高時給
  • リゾバ.comは時給が低めだけど、ナイトワークの案件が多め

リゾバで稼ぎたい方は、リゾートバイト.comとアルファリゾートに登録しておくことをおすすめします。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾバ.com

会社によらない高時給の条件

時給が高いのはリゾートバイト.comとアルファリゾートだとご説明しました。

それ以外にも、会社に関係なく「時給が高めになる条件」というのが3つあります。

1.深夜料金

深夜22時以降の勤務は、通常の時給にプラス25%されます。昼間は時給1,000円の場合、22時〜24時まで残業をすると1時間あたり1,250円もらえるんですね。

つまり、最初から深夜に働くことが前提になっているナイトフロントの仕事などは時給が高めです。最初から上乗せされた時給が載っています。

「とにかく高時給がいい」「夜に強い」という方は、夜勤務のバイトを探すのもアリです。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

2.語学力あり・経験者

「英語・中国語を話せる人は時給100円アップ」「仲居経験者は時給150円アップ」という案件もあります。

語学が堪能な方、リゾバや観光業の経験のある方はオプションを込みで探してみましょう。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

3.ナイトワーク(女性限定の夜の仕事)

ナイトワーク、つまりキャバクラやガールズバー、スナック勤務は時給が高めです。

大手のリゾバ派遣会社はナイトワークを扱ってないことが多いのですが、リゾートバイト.comとリゾバ.comでは結構案件が見つかります。

「ナイトワークもアリ」「時給1,500円以上を狙っている」という女性はリゾバ.comもチェックしてみましょう。

リゾバ.com

時給が低いリゾバは沖縄・北海道

「どうせリゾバをするなら、沖縄でリゾート感を味わいたい!」という方も多いと思いますが、沖縄は時給が低めです。

他の勤務地は1,100円前後が多い中、沖縄は800〜900円。中には最低賃金の762円のところも。

1,200円超えのリゾバと比べると、1時間で400円も差が出ています。

沖縄は人気が高く、「時給に関係なくとにかく沖縄で働きたい!家賃無料なだけでも全然嬉しい」みたいな人がたくさんいるのです。

安くても人が集まるので時給が安いんです。

月収で考えたときも、結構頑張ってバイトをしても15万円前後。

「とにかく稼ぎたい」「お金を貯めたい」という方には、沖縄はおすすめできません。北海道も同様の理由で時給が低めです。

3社に登録してみた

それぞれの登録方法は下記の感じです。基本的に登録するだけなら1分で終わります。

リゾートバイト.comの登録画面

登録完了!

20秒くらいでできた!

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの登録画面

登録完了!

リゾートバイト.comに比べると、項目がちょっと多いです。1分ちょいでできた!

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾバ.comの登録画面

登録完了!1分でできた!

リゾバ.com

まとめ:時給が高めなのはリゾートバイト.com、アルファリゾート

基本的にはリゾートバイト.com、アルファリゾートが高時給なのでこの2つに登録しておくと良い情報が得られると思います。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

高時給の条件は、下記の3点です。

  • 深夜料金が適用される時間帯の勤務
  • 語学力・経験者
  • ナイトワーク(女性限定の夜の仕事)

ただし沖縄・北海道は時給が低く、700円台のところも。

「稼ぎたい!」という方は、沖縄・北海道を避けて探しましょう。

ぜひ登録して、夏のリゾバに向けた情報収集をしましょう。

▼「稼ぎたい」という方におすすめの派遣会社のリンクを貼っておきます。

リゾートバイト.comの詳細を見てみる

アルファリゾートの詳細を見てみる

リゾバ.com

書いた人:ななさま(@777nanadayo777

スポンサードリンク


ABOUTこの記事をかいた人

思想家 ななさま

【秋田生まれの思想家/詩人】2069年の世界からタイムスリップしてきました/綺麗だけど役立たないもの、本当のことを探してる/物書きしながら田舎暮らし中/社会の隙間で生きている/発達障害グレー/千葉大学卒/雲の上で暮らしたい/エスペラント語勉強中